前田慶次殿
「ワシは前田慶次」←マイクが遠くて声が乗っていない。利家様がマイクを口に近づける。
「すまんの。ワシは前田慶次じゃ。 ←今度は近すぎて声が割れてる(笑)
 この○○○○」 ←あ、マイクが切れた(爆)
 陣笠からハンドマイクを受け取って改めて挨拶
「ワシは前田慶次じゃ。 この美貌で皆を魅了する。
 惚れすぎるでないぞ~。」
 これだけ言って元気!くんにハンドマイクをかえしました。
 全員びっくりでずっこける(爆)
 慶次君、ええわ~。
 武将隊の赤い人は残念なイケメン伝説を引き継ぐかも。なんて期待を持っちゃいました。←どんな期待?!

豊臣秀吉公
「ワシャな、皆々が好きでまた戻って参ったわ。
 戦国の世も好きだけどな、平成の世もな、 同じくらい好きなんじゃな。
 天にちいと帰っとったけれども、今の日の本はな、元気が足りん気がするんじゃな。
 だで、こうやってワシら10人 名古屋おもてなし武将隊を見て
 皆々が、少しでも元気をもらってくれたらワシは嬉しい。以上じゃ」

織田信長公
拍手を盛り上げて小さく、ちゃん、ちゃん、ちゃんのフリをしました。
「ちっちゃ」by又左さん ←初日から下剋上?!
信長様ににらまれて土下座の利家様
 この主従関係、今後どうなるのかなー?
「皆の衆、よう参った。
 ワシは心より嬉しく思う。
 新生名古屋おもてなし武将隊、本日より名古屋のため、応援してくださる皆様方のため
 満身の覚悟でございます。
 皆の衆、よろしくお願い申す。」
信長様、腰がひくーーいですぞ。
私個人としましては、信長様はもう少し上からのもの言いが良いのですが、最初からは厳しいかな。
それとも2代目は優しい信長様でいくのかな?

お披露目式の動画です(約40分)
http://youtu.be/rmapIztHTvc
最後尾から撮ったので遠いです。
思ったよりは手振れがひどくなかったので公開します。