« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

4月の残念な写真其の3

白かったり暗かったりフレームアウトしていたり。。。

白いです。。。

P4158564

葵のイケメンくんもお客さんのカメラで自撮りしていました。
でも真っ白

P4158559

名古屋のイケメン君は真っ暗

P4289297

清盛隊のイケメン君は顔が写っていない。。。
イケメンなのに顔がないって

P4259072

将軍様はカメラのシャッターを切る直前に上に伸びた。。。

P4085148

猪山さんも川島局も白い~

P4188716

2012年5月24日 (木)

4月の残念な写真其の2

残念な写真の王道その2
目をつむっちゃった!!!

P4085092

P4085161

 

P4085127 P4085129

P4289140

P4289141

P4218807

P4218823

P4218970

P4218986

続きを読む "4月の残念な写真其の2" »

2012年5月18日 (金)

4月の残念な写真其の1

4月の残念な写真たち
第1弾は王道「ぼっけぼけ」

さすが一眼、いいボケ具合です。
って、ちがーーーーう!!
ボケていいのは背景ですぞ!!!

P4018374

P4148444

P4158612

 

ボケているにもほどがある亀ちゃん。

P4289151

将軍、こんなに近いのに。。。ぼっけぼけ

P4289226

兄さん、いい笑顔なんだけどなぁ。。。

P4289295

 

ここからは葵武将隊のぼっけぼけ写真

後ろで写真を撮っているお客さんにピントがあっていますな。

P4158537

確実に後ろの旗の家紋にピントを持ってかれています。
全国の武将隊の皆様、家紋のついた旗指物を飾るのをやめませんか?

P4309369

強右衛門殿もぼっけぼけ~

P4309376

 

後ろで写っている藤棚がきれいに写っているなぁ。。。
まだ藤はほとんど咲いていなかったですけどねぇ。

P4309404

P4309432

P4309455

ボケてるし康政様は目を閉じてるし、忠勝様は目をこすっているし、
紹介しているちー様の写真は白光りしているし 。。。

P4309482

続きを読む "4月の残念な写真其の1" »

2012年5月17日 (木)

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」夜の陣 第2部(3/25)

第2部

座長企画
絆を振り返る

テーマに沿って絆10日間を振り返ってもらう

 

一番嬉しかったこと
秀:信長様の顔の絵を描きました
慶:NOBU
里:信長様へのOK
清:主軸
秀:清正が頑張ったこと
市:今日の夕食が天むすだったこと
慶:台詞を覚えなくてよかった(昨年と同じだったから)
立:「絆」という字を覚えた(前回の舞台を見ていない人はわかんないよ)
利:歌ができたこと
 (亀ちゃんの企画での信長様の「またざえもん ぽぽんぽんぽん ぽっぷこーん」を指している)
 この歌に即興で秀吉様が曲をつけて披露しました。
家:詩ができた ←日替わりの俳句
 信長様は次のお題でこの答をだしてほしかったみたいです。
 家康様は信長様にこの部分は毎日変えろと言われており、毎日詩を作るのが大変だっただろう。ということで。
 でも家康様は「別につらくなかったもん」とですって。

 

一番辛かったこと
ここで舞台10日間に披露した歌をすべて発表するように信長様に言われる。
家康様が舞台そでに引っ込んでメモを取ってきました。
メモに全部書き留めてあるらしい。
それをすべて家康様に発表させた信長様。
そのあとに全員に「一番辛かったこと」を聞きました。

家:さっき
清:12歳は無理
 確かに(笑)12歳を演じるときは酸欠になったそうです。
利:何かと慶次とセット
秀:3/7~3/10あたり
 スケジュールがきつかったそうです。
 おもてなし武将隊JAPANの前日に東京に入り徹夜で打ち合わせと練習をしたそうです。

里:信長様の着替えを手伝っているときにいない慶次様
 本能寺の変のシーン(白い寝間着姿)の後に着替えるのに舞台の出番がないお里さんと慶次君が着替えを手伝うことになっているけど、2日に1回は慶次君がいなかった。
 慶次君は毎度毎度着替えを手伝うことを忘れていたらしい。
市:信長様がパンツ1丁で近づいてくる。
 本能寺の変のシーンで信長様が着替えるときにいったんパンツ1丁になると、その姿で市蔵さんに近づいてくるのだそうです。
秀:信長様のセクハラ
 「お前がかわいい顔して座っているのがいかん。ムラムラくるわ」by信長様
  信長様、問題発言です(苦笑)
  殿下はよくお尻を触られたそうです。
  ・・・セクハラですな。。。

利:出番を邪魔された
 最初の前田前田の登場シーン
 利家様が出ようとすると信長様が邪魔をして、危うく出トチリになりそうになることも。
 1~8日目は利家様の邪魔をして、9~10日目は慶次君の邪魔をしたと。
 信長様によると出番前に硬くなっているのでリラックスさせようとしたのだそうです。
 「信長様はいいわけばかりじゃ」by?

市:信長様の似顔絵を描きました。ただし、目には黒い線が入っていました(笑)
 その絵の裏側には「台湾ラーメン」と書いてありました。
 「辛い(つらい)」と「辛い(からい)」・・・
 デジャヴだと思うのは気のせいでしょうか?
亀:稽古の場面
 「今、市蔵が座っているあたりでいつもよだれを垂らしていた」と告白。
  市蔵さん、びっくり。
清:汗 ←文字の書き方がスプラッタ
家:鼻水 ←花粉症になったらしい

 

メモに
「たまご食べ過ぎイボがでる」と書いてあるのですが、なんだったっけ?????

 

続きを読む "名古屋おもてなし武将隊「絆2012」夜の陣 第2部(3/25)" »

2012年5月16日 (水)

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」夜の陣 第1部(3/25)

3月25日(日) 絆2012 夜の陣 座長:織田信長様

内容
・信長様と陣笠隊による前説
・絆2012~悠久の彼方へ~
15分の休憩
・百花繚乱
・座長企画(絆を振り返る)
・絆の舞

 

 

信長様と陣笠隊による前説
いきなり鼻を押さえて横を向いた信長様。
くしゃみが出そうだったのですが、「もう泣くのかと思いました。」と市蔵さんに言われました(笑)

そして今日も台本通り頑張る陣笠隊。
泣くお里さん
慰める立三さん
「OK!」「てへぺろ~」のW攻撃のお里さん
その上、信長様の頬で「OK~」までやりとげたお里さん
「成長した!」
「この2年半で初めてワシの肌に触れた」
と信長様に言われました。

本日の打ち上げ場所を探してください。と信長様にタウンページを渡す陣笠隊。
市蔵さんはポケモンが印刷されたパッケージに入ったパン?と信長様の財布を持ってきていました。
「こういうもの出すといつもワシが楽屋で食べていると思われるでしょ」by信長様

 

第1部

将軍様の詩
うどんつゆ
西か東かお好みの
味の分かれ目
関ケ原なり

亀ちゃんの詩
根気よく
徳川さまが作りしは
江戸の幕府と
たぬきうどん

慶次君のポーズ
ワシが戦国一の傾奇者、前田慶次だ!はっ!
しゃしほこ!!

Cocolog_oekaki_2012_04_19_21_43

 

草履を懐で温めておる殿下を見習った清正様が温めたもの
チョコレート
「くちゃくちゃになっとる」by殿下

 

本日の日替わりネタはすべて過去に見たことあるものでした。
9日目と千秋楽は撮影用のカメラが入っていたので、DVD撮りだったと思われます。
おそらく千秋楽をメインにして、9日目の映像で補完かな。
そんなわけで、9日間の中で秀逸だったものをDVD用にしたのかな。
すごく受けたネタでも著作権の関係で使えないというのはダメだもんね。

2012年5月15日 (火)

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」昼の陣(3/25)

出陣:織田信長様、豊臣秀吉様、徳川家康様、立三さん、亀吉さん
   シークレットゲスト:市蔵さん

内容
・演武
 桶狭間の戦い、出世物語、長篠の戦い(織田信長)
・座長企画(殺陣講座)
・一撃!

 

座長の開演前の諸注意時
「皆の衆、おはようさんじゃ!」
・・・もうすぐ15時なんですけど。。。
非常時の案内が読みにくかったみたいで、
「読みにくいな、これ。
 皆、ようやっとったな。」とつぶやいていました。

 
出世物語
「さるー!絆がもう終わりじゃ~」と寝っころがる信長様
「信長様がおセンチになっとる。誰か信長様を慰められる人おらんか?」と客席に下りる殿下。
手を挙げている人がおりましたが、その人に「あんた、よう手上げられたな。」みたいなことを言ってお客さんをするー
結局、客席半周して舞台に戻り、
「ワシが慰めたる」と信長様を後ろから抱きしめる殿下。
 正解!!
その様子をずーーーーと横目で見ている将軍様
信長様は自分の立ち位置に戻る前に家康様に近寄って「何を見とる」と上様の額をぺしっ!

 
長篠の戦い(織田信長様の巻)
なんと!本日、城にも絆にも出陣予定がなかった市蔵さんが登場。
「申し上げます!!」と言いながらロビーから客席に入ってきました。
びっくりした~

最後に陣笠3人との殺陣で演武を締めました。

続きを読む "名古屋おもてなし武将隊「絆2012」昼の陣(3/25)" »

2012年5月12日 (土)

本日のきよまー

本日の名古屋城おもてなし

出陣武将:加藤清正様

10時~12時 名古屋城内練り歩き
13時~14時 写真撮影or花押(兜&槍)
15時~16時 写真撮影or花押(烏帽子&刀)

スタッフのIさんが今日はえらくかわいかったです。

晴れ渡った空、新緑の木々
最高気温20度の爽やかな気候
ただし、どえりゃー強風。。。
演武なくてよかったかも。

そんなGW明けの名古屋城は平日か?!と思うほどのんびりした空気がただよっていました。
武将隊のファンも観光客も少ない。
GW明けだから皆様お金を使い果たし、お家でのんびり。なのでしょうか。

まあ、私も15時の回に間に合うようにお城に行ったくらいですからね。
(なので午前と午後一のおもてなし内容はお友達に聞いたものです)
午前はのんびり。。。もしていません。
録画用HD整理、洗濯、掃除、布団干し、買い物、ポスター貼りと大忙しでした。
お使いを頼まれて行ったスーパーでレジ30分待ちには閉口でございました。

明日は最低気温9度、最高気温24度予想となっております。
最低気温9度ってかなり寒くないかい?!

2012年5月11日 (金)

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」夜の陣 第2部(3/24)

第2部

座長企画
立三流流行語大賞2011.3-2012.3

2011年3月~2012年3月までの武将隊ブログの中で立三さんが気になった名言・迷言の数々をランキング形式で紹介。
ちなみに前回の大賞は信長様の「真田のこわっぱなんか好きになりやがって」でした。

10位
臨兵闘者皆陣烈在前臨兵闘者皆陣烈在前臨兵闘者皆陣烈在前臨兵闘者皆陣烈在前臨兵闘者皆陣烈在前臨兵闘者皆陣烈在前臨兵闘者皆陣烈在前・・・・・・・・・
(忍びの九字の印を羅列して、1文字間違っているものを探す間違いさがし日記)

あー、これは記憶にある~!!

誰の日記か?
じゃじゃん!
加藤清正様の日記

「こんなの載せる時点で病気じゃ。」by信長様
コメント欄には「目がちかちかする」と苦情が寄せられたようです。

 

9位
「(・・・待って、哺乳類だよ、家康様)」

誰の日記か?
じゃじゃん!
家康様の日記

これは伊達武将隊とPK対決をしたときの日記で、
仙台のベガッタ君と名古屋のグランパス君を「鳥と魚」と紹介したあとの、グランパスくんの心の声だそうです。

 

8位
ネズミ遊戯国 国主ミツキ殿

誰の日記か?
じゃじゃん!
またまた家康様の日記

ツアー参加者がつけていたみっきーまうすのぬいぐるみを見て、このように表現したのだそうです。
ちなみに「えれくとりっくぱれーど」は「電飾大行列」

 

第7位
卑弥呼(作詞作曲:豊臣秀吉)
邪馬台国がありました。
どこかそこらへんにありました。
私は卑弥呼
秘密の子

誰の日記か?
じゃじゃん!
豊臣秀吉様の日記

まあ、作詞作曲豊臣秀吉ですからな、秀吉様の日記でしょう。
でも記憶にない~
殿下がここで生でこの歌を歌ってくれました。
日記帳では曲はわかりませんからね。貴重でした。

 

第6位
もし叔父貴がしっかりツーロックしていれば

これはあのときの日記だぁ。
誰の日記か?
じゃじゃん!
前田慶次君

自転車に鍵を2つ以上かけましょう。という「ツーロック」キャンペーンイベントに武将隊が出陣したときの日記。
利家様が愛馬松風にしっかりとツーロックしていれば慶次君に盗まれることもなかった。と。
殿下が大爆笑でした。

 

第5位
しかみちゃん

これはつい先日の日記。
本当はここにお里さんの日記帳の言葉がくるはずだったけど、あまりにすばらしかったので急遽ランクイン!

誰の日記か?
じゃじゃん!
何度も登場!徳川家康様の日記

「しかみ」は「獅子」に「噛む」と書いて「獅噛」
字面が怖すぎるので「ちゃん」をつけてみたそうです。
家康様によると性別は両生類。
ほ、本当ですか?
「(次郎は)芝居が調子悪いときにはトーク絶好調」by信長様

 

第4位
この実 なんの実 気になる実~
南天!!
ぶぶぅー!!
はずれでございます。

これは覚えがあるよ。

誰の日記か?
じゃじゃん!
お里さん

「(ぶぶー!!のところ)バカにしとるじゃろ。」by信長様
このフレーズ、どんな感じなのか?
お里さんが自ら歌い、読み上げることに。
お里さんの詩は音程が大変なことになっていました。
でもこの歌の前提になっている 赤い実=南天 という図式がまず武将様方に理解されませんでした。
この写真見て、南天 って思う人がどれだけいる?
南天ってそんな誰でも知っている植物か?
みたいな感じでした。
この日記帳に載っている赤い実の写真を見て、私は南天だと思いました。
南天ってお正月飾りとかに使うから結構メジャー植物だと思うのですが。。。

 

続きを読む "名古屋おもてなし武将隊「絆2012」夜の陣 第2部(3/24)" »

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」夜の陣 第1部(3/24)

3月24日(土) 絆2012 夜の陣 座長:立三さん

内容
・信長様と陣笠隊による前説
・絆2012~悠久の彼方へ~
15分の休憩
・百花繚乱
・座長企画(立三流流行語大賞2011.3-2012.3)
・絆の舞

 

開演前の座長による影ナレ
諸注意を読み上げていた立三さんがのしゃべりが急に食べ物を口に入れたようなしゃべりになりました。
信長様にはっぴーたーんを口に入れられたそうです。
そのあと急に無言になる場面が2,3回。
信長様が水を飲ませてくれたようです。
3回目には「もう結構でございます。」

 

信長様と陣笠隊による前説
「今日はヒゲがかゆい。なんでだろう?」by信長様

「お里、泣くなー」by立三さん
「OK!」byお里さん
「せーの!」by市蔵さん
「「「「OK!」」」」by陣笠隊

 

清正様と言えば
♪せいしょこー せいしょこー せいしょこー せいしょこー
 せいしょこさんはきよまささん♪
と陣笠4人が振り付きで歌いました。
が、
踊り、バラバラッ!!

 

市蔵さんが持ってきた私物
茶色のリュックを信長様に背負わせました。
「これ、拙者のりゅっくー!」by立三さん

 

第1部

将軍様の詩
(外国の方が日本を話すような感じで)
ひとのいっしょうは
おもにをおうて
とおきみちをいくがごとく
Don’t  hurry  up!

亀ちゃんの詩
英会話
こんなワシにも
できますか?

「できる!」by上様
このセリフは亀ちゃんのセリフの後に毎回言うのですが、今日はぴったりですね。
亀ちゃんの詩の出来によっては「できる!」と言われても、そーかー?ということがありました。

 

草履を懐で温めておる殿下を見習った清正様が温めたもの
メロンパン
「つぶれとるやないか!」by殿下
 うん、つぶれた饅頭かと思った。。。

芝居終了後の挨拶時に
「栄養補給にはメロンパン」とメロンパンを袴の中から出そうとする清正様ですが、中々出てこず、「出せんのかい!」と殿下に突っ込まれる。
やっとこさメロンパンは出てきたのですが、やっぱりぺっちゃんこ。
初めからつぶしていたのか、袴に入れている間につぶれたのか。
「これは本当にメロンパンなのか?」by信長様

2012年5月 9日 (水)

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」昼の陣(3/24)後編

立三さん座長企画
手紙

 

前編からの続き

手紙3
上司から部下の奥様への手紙
信長様から秀吉様の正室ねね様への手紙

ねね様が夫である秀吉様の浮気をつづった手紙を信長様に送った。
その手紙に対する返信を紹介。

ポイント
・秀吉様の女癖の悪さ
・部下の妻に対しての心配り
・信長様の管理能力の高さ

ほしの監督が選手の奥さんに記念日に花束を贈ったことに通じると立三さんらしい例えがありました。
部下の奥さんまでいちいち目が届かないけど、ねね様のことはたまたま昔から知っている。

秀吉様が自分の妹であるあさひ姫を夫と離縁させて家康様の空いていた正室として差し出した。
その時、あさひ姫は40歳を過ぎておりました。
現在よりずっと人間の寿命が短かった戦国時代、40歳過ぎているということは既におばあちゃん。
「あさひが嫁にやってきたときどう思った?」by家康様
「・・・やや困った。」by家康様
ですよねー(笑)

 

ここで閑話休題
「全国の武将隊から花押22選」
色紙に書いた花押と書いた本人を紹介したVTRがスクリーンに。
名古屋おもてなし武将隊から10名全員
1人ずつ色紙に書いた花押を持ってポーズを取る動画。
他にも花押を書いた色紙を持った武将の写真。
おそらくSAMURAIサミットのときに書いてもらって写真を撮ったのでしょう。
これらを組み合わせたVTRでした。
忍城の長親様、葵の半蔵殿、チー様、家康様、伊達の成ちゃん、政宗様、漆黒様、長トラの家康様。
あと、誰がいたっけ????
長トラ、葵、名古屋の家康様は3連発で紹介され、家康様がスクリーンに映るたびに信長様が「じろー!」「じろー!!」「じろー!!!」と叫ぶのが面白かった。
この「じろー!」3連発はいい編集でした。

 

手紙4
加藤家家訓
「大身、小身によらず、うんぬんかんぬんと書いてあります。」by立三さん
 ものすごーーーくはしょりましたな(笑)

清正様が家臣に当てた手紙
(たくさん書いてあった中から抜粋)
2.男の余暇は相撲じゃ。
4.友など1人で十分じゃ。
7.和歌を詠むな、兵法を読め。

「(主君である)サルは和歌を詠むけどな。」by信長様
「ヒマがあれば相撲をとるなんて嫌」by市蔵さん
皆でカレーを食べに行こうと清正様に提案したことがあったけど断られたことがある。
(食べに行くメニューをカレーにしたのはカレー好きな清正様への配慮だった)
翌日、清正様に昨日何を食べたか聞いたら近所のカレー屋さんでカレーを食べたと言われた。
だったらみんなで食べに行けばいいのに。
というエピソードが紹介されました。
友は1人で十分だから皆と仲良くご飯を食べに行く必要はない。ということですかな?

ポイント
・清正様の神経の細かい性格が伺える。
・家臣への知らせを書状にしている。
・戦国時代の情報伝達の様子がわかった。

現在の清正様も非常に細かい性格で本陣のロッカーにある衣類のたたみ方はこんまり流でだそうです。
「衣類が立つんです。わかります?」by市蔵さん
 わかります。テレビで見たことあります。

 

手紙5
日本一短い手紙
本多重次殿が長篠の戦いの陣中から家族に出した手紙。

一筆申す 火の用心 お仙泣かすな  馬肥やせ

本多重次殿は徳川家家臣で、鬼作左と呼ばれた人物。
家康様もよく叱られた。と。
秀吉様の生母、大政所様が人質として家康様に差し出されたさい、大政所様の世話を任された重次殿は大政所様のいる建物の周辺に巻を大量に積み上げ、もし上方で家康様の身に変事があればただちに大政所様を焼き殺す姿勢を見せたことが原因で後に秀吉様に処分された。というエピソードを信長様が紹介。

 

最後は立三さんが本日の昼の陣に出陣した4名に感謝を伝える手紙を読み上げました。
立三さん、1日早いです!!
千秋楽は明日です!
皆さん、立三さんが噛みながらも読み上げたお手紙に目がうるうる。
上海万博をしゃんしゃいばんぱく と噛んだところは笑いを誘いましたが(笑)
読み終わったあと、市蔵さんは後ろを向いて涙をぬぐっていました。

2012年5月 8日 (火)

名古屋おもてなし武将隊「絆2012」昼の陣(3/24)前編

3月24日(土) 絆2012 昼の陣 座長:立三さん
出陣:織田信長様、徳川家康様、前田慶次様、立三さん、市蔵さん

内容
・演武
 桶狭間の戦い、長篠の戦い(織田信長)、三方ヶ原の戦い
・座長企画(手紙)
・一撃!

座長の開演前の諸注意時
「昼の陣」にようこそ。を「夜の陣」にようこそ。と亀ちゃんと同じ間違いをしました。
注意事項を読んでいるときに笑いだし、
「信長様、そこはいけません!」
 そこってどこだろう?気になる。

 

演武-桶狭間の戦い-
立三さん、私でもわかるくらい動き出しが早すぎましたな。
「殿!」
「殿!なぜうごかん!!」というセリフの後に動き出さないといけないのに、そのセリフのときにはすでに信長様の前に控えておりました。
二人の武将のセリフを待って「申し上げます!」でした。
演武終了後、信長様に「立、早すぎる!」と言われていました。

演武時、下手側から家康様、信長様。慶次君の順に並んでいました。
いつもと逆!
演武終了後、座長企画に移るので武将様用の床几が用意されました。
その時に、いつものように下手側が慶次君、上手側が家康様と位置を変わる予定だったようですが、家康様が動かないので慶次君はどうしようかと困っていたら「はよ、座らんか」と信長様に言われ、「家康殿が動かんからワシどうしようかと」と言い訳している間に将軍様が上手側に移動して床几に座ってしまいました。
慶次君が下手の床几に座ろうと移動したら慶次君が座るよりも先に市蔵さんが慶次君の床几に座ってしまいました。

そんなわけで、床几には下手から市蔵さん、信長様、家康様。下手の床に正座。
という並びで座長企画開始!

 

続きを読む "名古屋おもてなし武将隊「絆2012」昼の陣(3/24)前編" »

2012年5月 6日 (日)

マゲ又左

今日は長トラを見に東山へ行くつもりでしたが、朝から雨が降ったりやんだり降ったりやんだり。。。

東山へ行く予定をやめて、メーグルで家康様と亀吉さんの車内放送を聞くことにしました。

お昼過ぎに名駅に出てぷらぷらお買い物をして、いざ、メーグルへ。
駄菓子菓子!
普通の車内放送。。。
なぜ?
どうして?
観光案内アナウンス日本語バージョン、英語バージョンとも女の人の声でのアナウンスでした。

・・・・・
だったら別にわざわざメーグルに乗らないんですけどー!!!!
何時発車のバスだけとか、平日だけとか特定のバスだけなんですか?
もしかしてランダム?
運転手さんの気分しだい?

謎。

そんなわけで、このまま乗っていても仕方ないので名古屋城で下りました。

城に入ると金色に輝く人が座談会をしておりました。

が、

何か違う~!!

又左がマゲ!!!
またまた又左がマゲ又左~!!!

20120506155922

名古屋城に行くつもりなかったので撮影機材0!
あ、携帯があった。
というわけで携帯カメラでパシャリ。
完全に2ブロックですな。

なんか、、、、だいごろうみたい。。。
「ちゃん!」と言ってほしい。と思っちゃった。

しっかし、おうちを出たときは雨が結構降っていたのに、すごいいい天気。
日差しが痛い。
紫外線対策0なのに~!!(涙)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

葵武将隊2013-6

  • 片づけ(11/30AM)
    岡崎公園(11/3PM、4AM、11、22、23AM、30AM)、岡崎秋の市民まつり(11/2、3PM)香嵐渓もみじまつり(11/23)、ニンニンの日(11/22)、スイーツコンテスト(11/24)

葵武将隊2013-5

  • 片づけ(10/27PM)
    岡崎公園(10/5、12、14AM、23、27)、岡崎公園文化祭(10/5,10/6)、第7回井伊の日(10/12)、岡崎公園で楽しむ初めてのきもの(10/13)、六所のゆうべ(10/13)、デンパーク(10/14)

葵武将隊2013-4

  • オカザえもんの目をくりぬいた
    岡崎公園(9/1、7AM、8PM、16PM、21AM、23日、28AM)、オカザえもん出陣式(9/16)、奥殿陣屋(9/21)、こまき信長まつり(9/22)、井伊の日(9/27)、エアポートフェスタ(9/28)

葵武将隊2013-3

  • 写真撮影会(8/31AM)
    岡崎公園(7/29,7/30,7/31,8/3,8/10PM,8/11,8/17、8/18PM、24AM、8/31AM)、家康公夏まつり(7/29,7/31)、子ども遊びワークショップ(8/3)、浴衣祭(8/28)

葵武将隊2013-2

  • 写真撮影会(7/28AM)
    岡崎公園(6/2,11,15,22,29AM,7/6,11,13AM、20、27AM、28AM)、大樹寺(6/29)、中野公園(7/13)、たつみがおかふるさと夏祭り、わんpark(7/27)

葵武将隊2013-1

  • 退陣挨拶(5/26)
    岡崎公園(4/14PM、4/30PM、5/4、19、26)、関ケ原春まつり(4/27)、出陣式(4/30AM)、長虎合戦祭

葵武将隊2012-1

  • 家康公誕生祭(PM)
    岡崎城(4/15AM、1周年記念演武、10/5、PM生誕祭)、ハイウェイぐるめまちなかグランプリ演武、金沢百万石まつり、名古屋城宵まつり、名古屋まつり、あいち戦国武将サミット

葵武将隊2012-2

  • 出立式
    岡崎公園(1/1、/3PM、/20AM、3/16、17AM、30PM、31日)、清州城戦国サミット、天下一決定戦@セントレア、出立式

岡崎SAMURAIサミット

  • 記念撮影
    2012/11/16 岡崎SAMURAIサミット-なぜか平日なのにこんなに集まりました-@岡崎公園 葵武将隊、桜華組、姫隊、長トラ、後三年合戦、忍城

桜華組2013-2

  • 桜華組ファイナルバスツアー
    うつけ祭(8/31、11/4、12/23)、雷武(9/15PM、12/11、1/1AM、1/12)、こまき信長まつり(9/22)、第5回笹尾山交流広場(9/27)、銀板発売記念雷武(10/6)、名古屋/まつり(10/19)、桜華組ファイナルバスツアー(1/19)

桜華組2013

  • おもてなし(8/25PM)
    清洲城(4/29AM、5/12PM、6/16PM、7/7、7/11、7/31、8/25PM)、第7回うつけ祭、長虎合戦祭、岡崎公園(5/19)、名古屋まるはち博覧会(6/11)、名古屋城(6/30)

武将隊コラボ2013

  • 退陣前(12/11)
    長虎合戦祭(5/18)、葵&桜華組コラボ、桜華組&名古屋コラボ(6/30、11/22AM)、桜華組1周年祭(7/7)、名古屋まつり(10/19)、葵&桜華組(12/11)

武将隊コラボ2012

  • 天下一決定戦-抽選会-
    4/25清盛隊&名古屋、5/26名古屋&伊達、6/2葵&金澤、8/15名古屋城宵まつり、8/26戦国サミットin越後上越、 10/14三成の戦、10/20&21名古屋まつり、11/11忍城時代祭、11/17忍城&名古屋、2/3清洲城戦国サミット、2/16天下一決定戦-宴-(午後)

Twitter

  • ゆみかのつぶやき
無料ブログはココログ